"rotable in Tokyo" チームと 自然農園TOM さんへ / by Takeshi Okuno

5月4日(土)に青山ファーマーズマーケットで、1日限定レストラン "rotable in Tokyo" がオープンします。

食材となる野菜の生産者さんのひとつ、千葉県成田市の自然農園TOMさんに、rotable の料理人・横山太郎さん、三上奈緒さん、ファーマーズマーケットのかえでさん、拝原さんと一緒に行ってきました。

今回のディナーは「土」を切り口に、ということで、太郎さんたちは畑で土に触れ、TOMさんに土の話をいろいろ聞いてました。

この日この場所ならではのレストランで、マーケットの農家さんやその土地の風土が生み出す世界を感じてみてください。

ーーーーーーーーーーーー
rotable in Tokyo
▼ 2019.5.4[土]
▼ Early dinner 17:00-20:00 ¥6,000 *ワンドリンク込み (要予約)
▼ 会場:Farmer's Market @ UNU Community Lounge

<予約サイト>
https://peatix.com/event/644329

マーケットの農家さんの食材を使った料理、ナチュラルワイン、季節の植物などがあしらわれたテーブルで、このマーケットが積み重ねてきた風土を、生産者やゲストの皆さまとともに分かち合えるような食の体験を表現します。

何千年、何万年と堆積して生まれたその土地の風土、自然と寄り添う農家さんの個性が出会って生まれる野菜たち。たとえば同じニンジン一つをとっても、たくさんの種類があり、食べてみるとそれぞれに畑の個性があります。鼻を突き抜けるようなからし菜の辛味ですら身体に馴染んでいく。それはとてもドラマティックなものです。

今回は「土」を切り口に、農家さんやその土地の風土が生み出す世界を五感で感じられるようなレストランにしたいと思います。それが私たちの食を支える人々や自然にとって持続可能で、より豊かな食につながっていけばという思いを込めて。

ーーーーーーーーーーーー